徒然なるままに書く東大生日記。
スポンサーサイト
金沢旅日記 其の2
えーと、まずは更新遅れてごめんなさい。
なんか色々と忙しくて、いや、正直言って面倒で。。。
はいっ!で、ですね。着きましたよ、金沢ステーション!!
これがまた人いねぇんだわ(朝の6時半)


で、仕方ないから駅前で時間を潰すことに。
写真にあるのは「鼓門」とかいう作品。金沢に来る人を歓迎する意味を
込めて作ったそうな・・・
残念ながら、歓迎ムードではなかったけどね(朝の6時半だから)
ホテルにチェックインして、朝飯を食いに行く。
相変わらず連れは文句ばかりで、朝から頭が痛くなる。
こう考えると基本的にうるさい奴だな。
落ち着きないし、ADHDかな。
まぁ、良く言えば、自分の気持ちに正直だし、俺としても理解出来る
範囲の文句なんだが、俺に聞こえるように言うな。
朝っぱらからそんなテンションじゃねぇよ(笑)。
まぁ、いいや。それも個性だしな。
自分は粛々と食べる。
あんだけ文句言ってたのに、連れは何気におかわりをしてた(笑)。
推定体重0.07トンを維持するための食生活も大変なものだ。

その後、時間も早いので(この時点で恐らく7時半くらい)、
まずはバスに乗って、「21世紀美術館」に行く。
しかし!!あろうことか休館日だった!!
いかに我々の旅がノープランか分かったところで次回に・・・

しようと思ったけども、これでは、反響が大きそうなのでもう少し。
しばらくウロウロした後で、連れは本来の目的を果たすべく美術館に
しばし残ることになった。そのため自分は一路金沢城址を目指して
ひたすら歩く。
途中、ステンドグラスのある神社(名前忘れたけど、かなり有名)
に立ち寄り、写真撮影、賽銭を入れて宝くじが当ることを前田利家に
お願いする。100円で2億当るなら安いものだ。
その後、地図を見ながら城跡入り口を目指すが、歩けど歩けど石垣
ばかり。結局、ほぼ城を一周して城に入った。この時点で体力的には
ほぼミニマム。正直、ビールが飲みたかった。

後半はまた次回。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
えーまぁ。
ていうか、俺ってオイシイな(笑)
2005/11/02(水) 09:30:48 | URL | 越中。 #cxq3sgh.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
