徒然なるままに書く東大生日記。
スポンサーサイト
急遽決定 金沢へ(夜行列車で)
友人と前々から話に上がっていた金沢への旅。
事の発端は、友人が卒論のための参考として金沢市にある「21世紀美術館」なるものへ行く必要があり、それに便乗する形で僕が「観光」のために同行しようとしたのが始まりです。
色々考えた挙句、お金のない僕らが下したベストな行き方、それが夜行列車で行く金沢の旅。


始めは先週末に行く予定だったのが、お互いの都合が悪くなり、月曜、つまり、これを書いている本日の午後11時3分発の夜行列車「北陸号」で行くことになってしまったのですが、僕としてはこれはこれで悪くない旅になるであろうと予想しています。

本当ならゆっくり金沢に滞在したいのですが、何せ、お金がない。まぁ、お金は何とかなるにしても、時間がない。暇な学生も規則的なアルバイトを持つと案外忙しいものです。

今回の旅費はJRの切符代とホテル代で30400円。行きは夜行なので寝ていけるものの、帰りは電車に揺られること6時間強なので、グリーン車にしました。グリーン車代が3000円なので、本来なら27400円なのですが、6時間も椅子に座ることを考えたらグリーン車のほうがいいだろうとの合意に達しました。

かなり事の仔細は省略しましたが、旅行の話は帰ったらまた書きたいと思います。
さてと、準備をせねば・・・
といっても、夜の9時に横浜駅集合なのですが(苦笑)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
いってらっしゃい(もう帰ってきてるけど)
今さらいってらっしゃいv-234

そうそう、このブログのデザインかっこいいねv-10
2005/10/17(月) 03:32:08 | URL | あまぐり #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
