徒然なるままに書く東大生日記。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
本日より始動します♪
昨日つい最近ニュースになった価格ドットコムで最安値を調べ、あれこれと検討した結果、デジカメを新しく買いました。
富士フィルムのFINEPIX Z1 という代物です。
デジカメ

実は前からデジカメを買い換えようと思っていたのです。というのも、今まで使用していたデジカメ(実はフジフィルム製)がそろそろ4年くらい経つので、そいつを持ってあちこちと、例えばフランスや京都などに行ったのですが、そろそろ最新作の機能には画素数その他の機能含め(AFの機能とかが格段に違う)遅れてきてるなぁと思っていたからです。

デジカメは、ソニーかフジで悩んでいました。ソニーはT-7というフジと同じ薄型のデジカメを出していて、レンズにはカールツァイスレンズなんかをはめてしまっている。これには悩んだなぁ。本当に悩んだ。あーでもないこーでもない言いながら(笑)。

ただ、ソニーはもともとカメラ屋ではないということ(だから、ブランド向上のためにもカールツァイスを入れたのかも)、ISOがフジの800に対して400程度なこと、そして、まぁ、最終的にはフジは元来カメラ屋だってことで決断しました。最終的な決断理由が、我ながら可笑しいのですが、世の消費者もそんなに自分とは変わらないと信じてます。

これから、カメラを片手に色々と外を出歩いて(もちろん大学中心になるはず、いや、そうならないといけない)、写真とは関係なしでも徒然なるままに文章を書いていこうと思います。
さて、どれくらい続くことやら(笑)。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ソニー買っちゃいましたが~(・ω・)ノ
かっこいいね~v-218

やっぱデザインだよねv-238

(´・ω・`)
2005/10/17(月) 03:27:49 | URL | あまぐり #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。